• 〒464-0072 愛知県名古屋市千種区振甫町1-60
お気軽にお電話ください
営業時間:
11:00 - 8:00 pm

ゴールを決めない婚活は「めんどう」なのは当たり前

目次

    • 今日の予定は何ですか?

    • これまでで一番つらかった「看取り」の経験学んだこと

    • 婚活カウンセリングで「いつ」がゴールかをきめていきます

 

 

今日の予定は何ですか?

みなさん、今日の予定はありますか?私の今日の予定は、ジェルネイルの予約が入っています。前回の施術のときに、自分で日にちを決めて予約しました。

ネイルだけでなく美容院や歯医者さんでは、必ず次回の予約を入れておくことにしています。なぜなら、そうやって予定を確定しておかないと、日々の雑事に紛れてどうでも良くなってしまうことを経験上よく知っているからです。決めてしまったからにはよほどのことがない限り予定を変更しませんので、こういった『お手入れ』の類いの予約はとても大事だと思います。

「いつ」を決めるのは、本当に大事!

 

 

これまでで一番つらかった「看取り」の経験で学んだこと

私ごとになりますが、昨年の2月に過酷な闘病の末25年と少し連れ添った夫と永遠の別れを経験しました。私も夫も49歳という年齢のため、これは一般的な年齢よりかなり早めの伴侶との死別という体験になります。

その経験で、何が一番に辛かったかというと、

「いつ」どうなるのか、「いつ」亡くなってしまうのか、わからなかったことです。

・・・この「いつ」かわからない感覚のため、日々の不安な緊張状態を作り出していたように思います。看取りをするということは本当に一言では言えないほどたくさんのつらいことがありましたが、今思うとその中でも地味に心を苦しめたのはこ「いつ」かがわからないことだったように思います。

そして、今思うのです!「いつ」かを自分で決められることは素晴らしい!!

 

 

カウンセリングで「いつ」がゴールかをきめていきます

男性も女性もですが、「仕事が忙しくて・・・」と、婚活に集中できない理由を挙げる方が多いです。それも、かなりめんどくさそうな言い方で(笑)

はい、本当にお忙しいのだとは思います。ですが、きっとそのお仕事だって、様々なタスクやゴールを設定しているからこそ、「やるべきこと」が見えていて忙しくとも効果をお感じになるのではないでしょうか。

例えば・・・ですが、あなたが、「65歳の定年までには子どもを育て上げる」という人生設計をし、そこをゴールにするならば、40歳には子どもを生み終えているというのが「最低限」のゴールの条件になり、そのためには、いつまでに結婚しなければならないかが明確になると思います。

 いつまでに結婚したいのかが決まれば婚活にどれくらい時間をかけられるか自ずと判明します!仕事をバリバリこなしているあなたならわかると思います。「仕事が忙しくて・・・」ではなく、同時進行で婚活をしていく必要があるんだ!と。

この仕事をすると決めてから、「婚活」をキーワードにいろいろな人と話をしますが、婚活って『めんどくさい』というご意見を多くの方が口にされます。

それは、ゴールを決めていない事柄が重苦しいものになるのは、当然なんですよ(^^)

だから、「いつ」までに!ということを決めるのは大切。決めることは本当に勇気がいりますが、それが真実です。いっしょに未来を見据えて結婚に向かっていきましょう!

【公式】名古屋市で婚活するなら千種区の結婚相談所「婚be覚王山」- IBJ正規加盟店
【公式】名古屋市で婚活するなら千種区の結婚相談所「婚be覚王山」- IBJ正規加盟店